ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電取付現場の瓦点検

太陽光発電取付現場の瓦点検

●まいどー、【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2438.jpg
IMG_2439.jpg

●先日めっくった葺き替え現場です。
今日もすごい霜です。もうすぐ完了なんだけどなあ~。
IMG_3093.jpg
●昨日葺いた北面の平板瓦、霜ザクザク!!
IMG_3094.jpg
●南面は霜は全然なし!!
IMG_3103.jpg
●鶴弥スーパートライの防災フックでガッチリ!!

●続いて行った現場は、来月太陽光発電取付予定の現場視察です。
フレンチ(厚型セメント)の上に、シャープのYSⅡ-H工法で施工します。 
IMG_3106.jpg
●屋根へ上がってみると・・・・やっぱり!!
IMG_3109.jpg
●棟瓦が浮いとるよ・・・・
IMG_3110.jpg
●地瓦が割れているわ・・・・
IMG_3111.jpg
●棟がガタガタじゃ・・・・
IMG_3112.jpg
●軒先瓦も割れてるよ・・・・
IMG_3118.jpg
●クラックが入ってるわ・・・・
このままではモジュールを取り付けれないな~。
太陽光発電モジュール取り付ける時は、やっぱり事前に瓦の点検をし改善・修理をした方がいいよね。モジュール取り付けるのも屋根工事店が取り付けると、瓦の破損や雨漏りの心配もなくお客様も安心して頂けます。