ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

雨漏り屋根ふき直し工事

雨漏り屋根ふき直し工事

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

雨漏り屋根ふき直し工事です。

築40年の切妻屋根セメント瓦です。

先日の雨で天井にシミが・・・

和型スレートの厚型セメント瓦です。

塗装もして瓦も割れていませんが雨漏りしました。

雨漏り箇所を中心に瓦をめくっていくと…

わちゃ~、雨の入った白い水カビがいっぱい。

指さし箇所が怪しいぞう~???

下地ルーフィングが経年劣化で破れてしまい

穴が空いてますね~。ここだわ~。

掃除して~。

下地改質アスファルトルーフィングを張って~。

葺き直しました~。これでOK雨漏りは大丈夫。

本当はセメント瓦の寿命も済んでいて~

既存の下地ルーフィングも全体が劣化してて

ボロボロで、他の箇所でもいつ雨漏りしても

おかしくない状態なんですがね~。

できることなら

全面新しい瓦で葺き替えることをお勧めします。