ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島の雨漏り屋根修理工事

徳島の雨漏り屋根修理工事

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

雨漏り屋根修理です。

徳島市国府町の築20年の洋風の家です。

この屋根、大変入り組んだ屋根の形をしていますが、

私をはじめ熟練の屋根職人さんからすると雨漏りしている箇所が

何が原因で、どこなのかだいたい見ればわかります。

破風の瓦をめくると

下のルーフィングや野地板は・・・

こんな。

こんな。

こんな。

こんな。

こんなです。

破風から流れ込んだ雨水の最終がここへきて

下へ落ちずに野地板の内側に入りこんでいたのが

野地板を腐らせたのが原因でしょう。

ということで、腐った野地板を補修して

ルーフィング(防水アスファルトシート)を張り

破風にL型のガルバ水切り板金を入れ・・・

破風の下の突き当りには更に板金水切りを入れました。

こんな感じ。

そしてさらに板金の上からにもルーフィングを張りました。

そして瓦をふき直しをして完了!!

これで雨漏りは大丈夫ね。

ありがとうございました。