ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島市雨漏り屋根工事(瓦の下)

徳島市雨漏り屋根工事(瓦の下)

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

徳島市応神町の雨漏り屋根工事です。

雨漏りしているので 瓦をめくりました。

棟から順にめくっていきますが・・・

いきなり、ああああ。

鳥の巣が!!

卵や雛はいませんでしたがまだ新しいので・・・

まあこれはこれで置いておいて・・・

瓦をめくっていくとやっぱり下地が酷い!!

白い雨の水カビ線あとがいっぱい。

暴風雨では瓦が割れてなくても瓦の下に雨が入っちゃいます。

釘穴にも雨のあとが。

経年劣化でルーフィング(防水シート)が切れちゃってます。

これじゃ雨漏りして当然ですね。

アスファルトルーフィングが切れて下地野地板が

見えちゃってます。これは酷い!!

ということで新しい瓦で下地からやり替えの

屋根の葺き替え工事となりました。

頑張りま~す!!