ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦のズレ、雨もり修理

徳島 屋根瓦のズレ、雨もり修理

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

徳島市二軒屋町の屋根瓦ズレおよび雨もり現場です。

眉山際の築40年のセメント瓦の屋根です。

雨漏りが・・・

天井の板が剥がれ落ちちゃってますね~。

これは酷いなあ。

屋根に上がって見ると棟瓦がこんな状態。

面戸瓦がザレまくってます。

棟瓦もカーブして歪んでます。

予想ですが、眉山からの吹き返しの風で棟瓦があおられ

ここまでズレたのだと思います。

軒破風瓦もよく見ると・・・

浮いちゃってます。

この不安定な瓦が落ちて、下の通行人にでも当たったら大変ですね。

反対側の破風瓦も・・・

釘が錆びて浮いちゃってます。

①全面、新しい瓦での葺き替え。

②既存の瓦を再利用しルーフィング(防水シート)張り替えのふき直し。

③雨漏り箇所だけの部分ふき直しと棟、破風瓦修理。

の3パターンで見積もりさせて頂きました。

ありがとうございました。