ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根診断

徳島 屋根診断

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

徳島県土成町で屋根瓦の点検、診断の電話がありました。

約築55年の日本瓦屋根です。

点検していくと・・・

んんん???

瓦のズレが所々・・・

ひび割れてコーキングしてます。

軒先の瓦が真っ二つに割れてます。

凍てて瓦がハゼてます。

棟際の瓦もハゼてます。

コーキングしても瓦の重ね部分はコーキングできないので

雨水は瓦の下に入っちゃいます。

軒瓦もこんな状態。

瓦が凍てて表面がポロポロに落ちてて樋にいっぱい。

この瓦は淡路産じゃなく阿波の瓦で製造の際、

焼く温度も通常よりも低く全体的に凍てやすい瓦の状態だと思います。

瓦の寿命は過ぎ、全面葺き替え(新しい瓦)をしないといけないと説明しました。

このまま放置していると、雨漏り、白アリ、柱の腐食となってしまいます。

皆様の屋根の状態はどうでしょうか?

無料屋根診断中です。お気軽にお申し付けくださいませ。