ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島のアパート雨漏り修理

徳島のアパート雨漏り修理

★こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。

北島町のアパート雨漏り屋根修理です。

築50年昭和40年代の古い長屋のアパートです。

ずい分前に廃盤になったS型スレート屋根です。

雨漏り~。

あちゃ~。

わちゃ~。

・・・・

言葉が出ない・・・

んんんん。

本当は全面新しい瓦で葺き替えた方がいいのですが

予算の都合で既存の瓦を使ったふき直し工事となりました。

さてさて工事スタート!!

瓦は割れてはいませんが全体的に雨漏りしてます。

瓦をめくっていきました。

瓦をめくればめくるほど下地が傷んでいます~。

反対側も・・・

よく見ると、んんん・・・ん?

ああああ。

腐っちゃってる。

これでは釘が効かない。

腐食野地板の取り換え補修。

他のところは白く雨水が流れ込んだアトが・・・

ルーフィングを2重張りしました。

これでこの箇所は絶対雨漏りしませんね。

ふき直してこれでOK!!

ありがとうございました。