ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

全瓦連青年部総会

全瓦連青年部総会

●【古瓦捨てるのもったいない運動推進委員会委員長のまもる君】です。
IMG_1327.jpg
IMG_1302.jpg
DSCN2764.jpg

●昨日、今日と(社)全瓦連 青年部の総会に徳島県瓦工事販売組合からオブザーバーで出席参加させて頂きました。現在、徳島県瓦工事販売組合では、まだ青年部が結成されていません。この不況の時だからこそ、徳島から出て全国の年代の近い、若く生き生きとした、前向きな考えをもった「まもる君」と同じような後継者達の交流が必要ではないのかなと思ったのです。という訳で、徳島の青年部立ち上げの発起人として参加して参りました。久々の東京お台場出張です。
IMG_3807.jpg
国際展示場です。「東京ってすげ~べな~。おら~、こんな建物さ、はじめて見たべよ~。たまげたな~。」
IMG_3792.jpg
全国の全瓦連青年部が集まってて、役員の方が熱い想いを語って、研修の講演も内容の濃いものでした。
そして懇親会です。やっぱり酒が入らないと交流できませんよね。
IMG_3808.jpg
いろんな方と名刺交換や情報交換をさせて頂き意義ある懇親会でした。
IMG_3823.jpg
懇親会の終盤、いきなりリオのカーニバルが・・・
IMG_3820.jpg
ちょっとオバちゃんぽいですがムチムチでした。
IMG_3831.jpg
この会を通じて【古瓦倉庫大阪店】の瓦柾の正木さんに、はじめてお会いしました。ブログでしか見たことがなかったのですが、想像通り、まもる君の身長と体系がよく似てました。本当は怖い方だと思ってたのですが、実際には優しい穏やかな感じの正木さんでした。
懇親会も終了し、一人で「まもる君」はお台場から新宿に移動!新宿の都庁近くのホテルへ・・・
IMG_3862.jpg
新宿のパークハイアットの52階のラウンジへ行くと最高の夜景が見えるということで行ってみると、うわ~、ひえ~、ほ~、すごすぎる~。
IMG_3854.jpg
今まで見てきた函館の夜景よりも、神戸六甲の夜景よりも、この東京タワーが見える100万ドルの夜景が一番きれいでした。感動しました。
IMG_3844.jpg
ワインを片手に100万ドルの夜景を見ながら哀愁に浸る・・・ううう、俺って本当にかっこいい・・・
【酒に酔うまえに、自分に酔ってしまった俺・・・】
IMG_3839.jpg
このラウンジのお客さんは外国人のラブラブカップルばかり!!
ここは恋人同士の愛を語るのに最適の場所だね。
でも今の「まもる君」気分は【俺には女はノーサンキュー】って感じかな・・・この夜景だけで他に何もいらない。って言いたいとこですが、実はその40分後、まもる君の嫁とお友達との4人で合流でした。
哀愁に浸っていられたのもつかの間でした。
IMG_3855.jpg
嫁:「わ~ほんと夜景が綺麗だわ~」
まもる君:「なに言ってんだ。この夜景と同じくらい、お前も綺麗だよ。」