ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光ばっかり!!

太陽光ばっかり!!

●まいど【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1200.jpg
IMG_1145.jpg
IMG_1498.jpg

●はっきりしないお天気が続きますね~。雨が降るなら降る、降らないなら降らないではっきりしてほしいです。
そんな中、今日は太陽光発電の現場2箇所取り付けをしました。屋根瓦工事の現場は小雨では施工できないということでお休みになりました。
CIMG0127.jpg
オレンジ色の釉薬瓦でした。釉薬瓦は水に濡れると特に滑りやすいので心配でしたが・・・
CIMG0126.jpg
なんとか横桟まで取り付けOK!横桟があればちょっと安心です。
CIMG0131.jpg
寄棟には四角だけじゃなく、三角のモジュールもありますよ。
CIMG0133.jpg
太陽光発電モジュール2面設置完了で~す。
速攻でもう一箇所の現場の取り付け応援に行ってみたら・・・
大下邸6
モジュール30枚の取り付けはもう終わってました。「良かった~。でも終わったなら携帯電話の一言が欲しかったな・・・」
ということで、なんとか2件の太陽光発電の取付を予定通りやり終えました。【これにて一件落着!】
●今月に入ってから本当に太陽光発電ばかりです。屋根瓦工事より太陽光発電の取り付けの方が多いんじゃないのかな?太陽光屋さんになったみたいですね。やっぱり補助金の7万円/kwが大きいです。新聞にも3日に1回は太陽光の記事が載ってるからね。10年後には10棟のうち3棟は太陽光発電がついているそうです。