ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島の雨もり工事

徳島の雨もり工事

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

徳島市の雨漏り現場です。

築5年のまだ新しい家ですが、新築した直ぐから雨漏りがしていたそうです。

木目でよくわかりにくいですが、ここから雨漏り。

板の真ん中辺から雨が入り、下まで流れ落ちてるそうです。

こんな感じ。

雨漏り箇所の上の瓦は割れたりズレたりしていませんが・・・

取り敢えず雨漏り周辺の瓦をめくってみました。

怪しい箇所にホースで水をかけてみることに。

野地板と野地板の間に瓦釘が打ち込まれています。

ここに水をかけるとポタポタと雨漏りが・・・

下地野地板をめくってみると・・・

そこからやっぱり濡れてました。

水をかけて原因がわかれば、そこを徹底的に雨仕舞い処置をします。

改質アスファルトルーフィングを張ります。

ルーフィングの重ねもコーキングで雨水が入っていかないようにします。

そして瓦をふき直しOK!!

これで大丈夫。

ありがとうございました。