ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

今日も屋根瓦ふき替え工事

今日も屋根瓦ふき替え工事

●まいど【徳島の屋根瓦をまもる君】です。
IMG_1327.jpg
DSCN2772.jpg

●昨日に続き、今日も屋根ふき替え工事です。
IMG_4598.jpg
妻回しS型スレート屋根瓦をめくります。
IMG_4600.jpg
棟瓦を見てみると空洞になってます。もしかすると・・・
IMG_4601.jpg
やっぱり鳥の巣がありました。
IMG_4606.jpg
うわ!!コーモリ発見!!持って帰って子供に見せようかと思ったが、やっぱり逃がしました。
IMG_4602.jpg
めくった後の下地の状態です。
IMG_4603.jpg
ルーフィングが破れて、穴が空いてますね。
IMG_4604.jpg
品板、広子舞が腐ってたので修理しました。
IMG_4634.jpg
桟打ち完了!!三州平板瓦マルスギのイーグルロックを葺く予定です。
IMG_4636.jpg
横桟は「みぞ抜き桟」を使用しています。これなら万一水が入ったとしても、桟で水を堰くことはないから安心でしょ?
今日はここまで!!明日瓦を入れます。

●夕方は今度、太陽光発電を設置する屋根を下見に行きました。
IMG_4633.jpg
病院の屋根で京セラの太陽光発電を取り付ける予定になってます。

●実は、昨日、今日で、更に明日も3連ちゃんで屋根瓦ふき替えです。そろそろ腰に限界が・・・もう40歳のおっちゃんなので無理が利かなくなってきました。老いるのはいやですね。