ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

雨漏り修理

雨漏り修理

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
0002.jpg
112.jpg
●今日は雨漏り修理、一部瓦葺き替え工事に行きました。
CIMG0109.jpg
谷から雨漏りということで瓦めくってみると、びっくりでした。
CIMG0111.jpg
ルーフィングは切れてます。
CIMG0123.jpg
谷板の下は・・・うわ~、これはひどいね~腐りまくりでした。
CIMG0132.jpg
野地板補修し、新しい谷板を敷設し、ゴムアスルーフィング2重張り!これで日本瓦を葺けばOKでしょう!!
そしてもう一箇所の雨漏りは・・・
CIMG0112.jpg
谷樋が錆びまくりですね~。
CIMG0119.jpg
錆びて破れてますね~
CIMG0120.jpg
これは雨漏って当たり前ですね~。
CIMG0129.jpg
板金屋さんが仕事できるように、まもる君は屋根瓦職人から大工さんに変身し、下地桟打ちの施工します。
CIMG0133.jpg
雨仕舞いが悪かったので勾配をつけ水の通りが良くなるように、新しくガルバ鋼板で谷樋を敷設します。後はルーフィングを被せれば雨漏りはOKでしょう!!