ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え状況

屋根瓦葺き替え状況

●こんにちは【徳島の屋根瓦をまもる君】です。
img65_IMG_8615.jpg
img68_IMG_8616.jpg

●屋根瓦葺き替え現場施工状況です。
IMG_0104.jpg
【着工前写真】築80年の屋敷です。
IMG_0102.jpg
ちょっと変わった棟のし、「青海波のし」の様な、「輪違いのし」の様な・・・
DSCN3340.jpg
解体して見るとこんな形の「のし瓦」でした。
IMG_0094.jpg
壁のしには「井筒のし」がドーンと!!
DSCN3339.jpg
解体して見ると、ええ黒さの「井筒のし」でしょ?
DSCN3341.jpg
棟瓦は半円じゃなく、半楕円形のちょっと深い棟瓦です。
DSCN3342.jpg
隅鬼はこんな浪模様です。
DSCN3343.jpg
こんだけ頂いちゃいました。また活用させて頂きます。有難うございました。
DSCN3165.jpg
そして古瓦と、どっさり載ってた赤土が降りて、屋根も軽くなりすっきりです。
DSCN3332.jpg
現在は、2階完了ですが、1階は地伏せまで仕上がってます。あともう少しです。
また、全完了した写真をお見せしま~す。