ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

葺き替え予定現場

葺き替え予定現場

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
rieu5j.jpg

rieulj.jpg

●来週に屋根瓦葺き替えする現場へ打ち合わせに行きました。
DSCN4588.jpg
築60年の日本瓦土葺です。本当は今週工事予定でしたが今週は天気が悪いので伸びてしまいました。
DSCN4590.jpg
これは珍しい、サッシの横に「うだつ」があります。
DSCN4589.jpg
いい【古瓦】でしょう?施主様にお願いして再利用させて頂くことにしました。施主様に【古瓦】を使ったインテリアや造園、オブジェの写真をお見せすると「私なら【古瓦】をこうするわ!」「こんなことに【古瓦】を使ってもいいんじゃない?」と、逆に【古瓦】の素晴らしい使い道をアドバイスしてくれました。
有難うございました。
さてさて、今日のお昼ご飯は・・・
お多福1
ここも徳島ラーメンで有名な「お多福」へきました。
お多福2
チャーシューらーめん小を注文。白の濃厚とんこつスープです。
お多福4
このチャーシュウ旨そうでしょう?
いっただきま~す!!
お多福5
またまたスープを全部飲みほすしてしまいました。
ごめんなさい!!
体に悪いと「わかっちゃいるけどやめられない!」