ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

登山

登山

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1497.jpg
IMG_1498.jpg
●取引先の大工さんより「一緒に山登りに行こう!!」と誘いがあり、徳島市内の建築関係20人が集まって、今日から一泊二日で奈良県の世界遺産になった吉野の山の大峰山頂に行くことにしました。しかし、ただの登山かなと思ってたら違ってました。
DSCN4707.jpg
登山でなく「大峰山参拝で修行しに行くんじゃ。心と体を清めに行くんだぞ!!」
え~、聞いてないよ~!勘弁してよ~!はめられた~!
DSCN4720.jpg
不貞腐れながらも修行僧の格好をしていざ出陣!!
DSCN4886.jpg
【女人禁制】でこの山へは女性は登ることはできないなんて、更に不貞腐れた「まもる君」。
DSCN4717.jpg
吉野杉林の間を先頭切って登る「まもる君」。しかし・・・
DSCN4726.jpg
1時間後には一番後尾に・・・「待ってよ~。」
DSCN4750.jpg
登ること2時間、吉野杉の道から険しいケモノ道に変わってきたぞ…。更に登って行くと・・・
DSCN4762.jpg
チェーンを持たないと登れない岩山じゃ。「え~、怖いよ~。」
DSCN4767.jpg
え~!本当にそんな所を登るの?落ちたらどうするの?
DSCN4796.jpg
4時間かけて岩山の天辺に到達すると、熟練の修行僧のおっちゃん(大工さん)が・・・
DSCN4798.jpg
「今から捨て身の行を行う。」とまもる君を縄で縛りつけ・・・えっSMプレイ!?
DSCN4800.jpg
「うわ~!!何すんの~、やめてくれ~!!」と押し出され真っ逆さま!!
DSCN4801.jpg
「捨て身の行」で命を放つ覚悟で絶壁から身を乗り出さすことで身も心も新たな気持ちになるって~???まあとにかく「まもる君」は死なずに生きて帰って来れたことに万歳!!
DSCN4787.jpg
更に登って行くと霧がたち込み始めました。はぐれると遭難してしまいます。
DSCN4802.jpg
5時間かけて、なんとか宿舎に夕方4時に到着です。
DSCN4809.jpg
とりあえずカバンに入れて背負って持ってきた貴重なビールで乾杯!!うまいわ~。
ビール3本飲んでこれから盛り上がろうと思ってたら周りの人は布団で寝始めてしまいました。まだ夕方7時よ~!!
DSCN4810.jpg
仕方なく「まもる君」はオヤジのいびきを聞きながら一人焼酎を飲んで寝ました。