ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

瓦差し替え修理

瓦差し替え修理

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
main_img.jpg
IMG_2354.jpg

●塗装屋さんから瓦差し替えの依頼がありました。
IMG_0316.jpg
足場とネットでびっしり養生をしてますね。
IMG_0313.jpg
厚型セメント瓦のセラルーフを葺いています。
IMG_0311.jpg
瓦の色はブラックでしたが、すごい色褪せていますね。セメント瓦は10年でこうなります。
IMG_0296.jpg
あっ、一枚割れています。ここで「まもる君」の登場です。
IMG_0302.jpg
瓦を割って取り出し、バールで釘を抜きます。スクリュー釘なのでちょっと抜きにくいです。
IMG_0306.jpg
やっぱり割れたところから雨水のあとがありますね。
IMG_0308.jpg
釘穴と瓦のジョイント部分にコーキングします。
IMG_0310.jpg
は~い、セラルーフ差し替え完了!!小さな修理もお任せ!喜んでお引き受けしま~す!!大変良くできました。って自分で言うな!!