ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え

屋根瓦葺き替え

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
110.jpg

111.jpg

●今日も屋根瓦の葺き替えです。
IMG_1922.jpg
寄棟50坪ぐらいの屋根です。IMG_1924.jpg
屋根瓦の上には温水器ソーラーが乗っています。今回は撤去処分します。
水を抜いて解体し、10分もあれば簡単に下ろせます。
IMG_1929.jpg
瓦をめくっていると、棟瓦の中には赤土があります。
IMG_1928.jpg
近所に迷惑にならないように、赤土はちゃんと袋に詰めて下ろします。
IMG_1949.jpg
エアコンの室外機があってもこの通り大丈夫です。
IMG_1956.jpg
あ~、雀ちゃんが死んでました。な~む~。
IMG_1930.jpg
はい、この通り瓦、赤土撤去処分完了。
IMG_1944.jpg
職人タケぴ~が、「何だこれ~!」
IMG_1946.jpg
一部野地板が白アリで腐ってました。
IMG_1953.jpg
野地板補修OK!!
IMG_1959.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り!!
IMG_1962.jpg
そして淡路から瓦を積んだトラックが予定通りに来てもらい、瓦揚げです。
IMG_1966.jpg
は~イ、今日の作業はここまで。今日は曇り空だったので仕事的にしやすかったので段取り良くいきました。
有難うございました。