ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電システム

太陽光発電システム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1299.jpg
IMG_1312.jpg

●太陽光発電システムの取り付けです。
今日は急勾配屋根にモジュールを取り付けます。
DSCN5386.jpg
シャープのH支持金具(穴空け)工法です。
DSCN5388.jpg
7寸勾配なので足場を設置しての取り付けです。
DSCN5392.jpg
H支持金具を取り付けるまでが勝負です。
DSCN5390.jpg
横桟まで取り付けれれば後は安心です。
DSCN5393.jpg
軒先に足場の足置き棚があるので安全に作業できます。
DSCN5395.jpg
は~い、完了!!大変良くできました。たくさん発電してお客様を喜ばさせてな~。

●今日のお昼ご飯は徳島ラーメン。
IMG_1872.jpg
今回は徳島ラーメン定番のお店:「いのたに」です。県外客がよく来るラーメン店です。
IMG_1873.jpg
芸能人のサイン色紙がずらりです。なんなら「まもる君」のサイン入り色紙を貼ってもいいけど、また今度にするよ。
IMG_1874.jpg
肉小です。
IMG_1875.jpg
固麺でスープは見た目より凄いコクがあります。
IMG_1876.jpg
3年ぶりにこの店に来たけど、やっぱり旨い。体に悪いがスープ全部飲んでしまった。
ごちそうさまでした。