ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

台風被害

台風被害

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dctご65b

dh、l8;v

●先日の台風で瓦が割れたということで行ってきました。
あgrtj4r
お寺の住職さんの家の方です。本堂でなくて良かった。
vfsんbtt
家の裏に山が隣接してて・・・
dvbvdfでrr
その木がこの前の台風で倒れて来たそうです。
fへqqbxht5
「ガッチャ~ン!!」って物語ってますね。
えjh6くぁr4tt
木が倒れた時は凄い衝撃だったでしょうね。
sdj4hjjtg
実はこの瓦は徳島産の山路(さんじ)という名前の瓦なのですが、もう製造しておらず普通の瓦と形と寸法も違っていて淡路にも同じものがありません。
火災保険で直すのですがさて困った困った・・・
割れ瓦差し替えでは瓦がないので、一部淡路瓦で葺き替えとなりました。
頑張ります。