ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電システム:産業用施工

太陽光発電システム:産業用施工

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN3508.jpg

DSCN3499.jpg

●先日、太陽光発電システムの産業用の取り付けをしました。
dhyt fwvqwv
ネジ、ビス、ナットを製造している大きな工場です。
szxg67hgvev.jpg
奥行きの長い折板屋根です。
cu6tgrber4jw.jpg
まず480枚のモジュールを搬入。
凄い数です。このモジュールを全部取り付けるかと思うと胃が痛くなりました。
cvcvju6fevw.jpg
クレーンで荷揚げです。
dtuyrtftju8k7 bd4
モジュールをふるい分けて置きます。この作業は重要です。何故って、これを雑に置いてしまうと後で退けたり、遠くまで運んだりしないといけなくなり、手間がかかります。
dcf7y56grh4gvq.jpg
割り出しです。
あsれttっいぇg
金具を取り付け。
あsdfgtyrじゅ
何百個取り付けたかわかりません。
でtgyjfっだ
金具取り付け完了。通りが通ってますでしょう?
sdcb645gevweqad.jpg
「今日も安全作業で行こう!よっし!!」はいいんだけど、みんな寒いからってポケットに手を突っ込むのはやめようよ~。
あgきymgn
モジュールを取り付けていきます。
srytrthgんfんd
取り付けても、取り付けてもまだまだモジュールは減りません。
sてゆytbgb
雪が降った日も、強風の日も…
xghfbgんvfdss
1週間かかりました。完了です。
zdftrfgtytr
ケーブル線は40系統あります。
aju7rfffnvx.jpg
モジュール480枚取り付け。モジュールの通りも通ってますね。
dsふぉljtれえ
あとは電気屋さんにお任せです。よろしくお願いしま~す。