ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

技能試験

技能試験

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
tりいお「@g

dgk:sbn

●今日はかわらぶき技能試験がありました。
といっても「まもる君」が技能試験に受けるのではありません。
「まもる君」は技能試験審査の補佐員です。
11558800jhjjjgssss.jpg
今回は5人が1級かわらぶき技能試験を受験します。
kkuuttqquugg.jpg
これが試験架台です。
aauu63r.jpg
瓦、釘等の種類、数量はすべて決まってて既定どおりに施工します。
adzg rt
さあスタートしました。制限時間は4時間です。
qwti99854frt.jpg
瓦を切ったり、削ったりするのも鏨(たがね)を使用し、サンダーは使わせてもらえません。これが一番つらい…
aaioyhgrgrw.jpg
1級かわらぶき技能試験は軒先瓦が一文字瓦なので難しく時間を費やします。
xzfvy7yhghhhh.jpg
皆さん必死です。
adiufdv5w22.jpg
こんな感じー。
;;lllkkkjhhgf
もう少しだー。
zxfcfl983443ew.jpg
時間内にみなさん完了!!
x,,,..;;lllkk
仕上げ架台をこまめにテェックし審査しました。
たぶん皆さん実技は合格でしょう。しか~し、まだ筆記試験もあります。これがまた大変なんです。
皆さん実技が終わったからといって安心してはダメですよ。頑張ってくださいね。
屋根瓦葺き職人の後継者が一人でも多く育っていってほしいものですね。

未来の屋根職人に「ばんざーい!!」