ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦の葺き替え

屋根瓦の葺き替え

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ296

●屋根瓦の葺き替えです。
い120
築35年のS型スレート屋根です。
い121
S型スレートは25~30年が寿命です。雨が降ればセメント瓦なので水は吸うし、強い雨では瓦と瓦の間から雨水が入り雨漏りします。
い122
さあ、みんなで瓦をまくろうぜ!!
い123
2tダンプが横付けできたので、瓦を直接ダンプへ放り込みます。
い124
5人来て瓦をめくったので、2時間で全部めくれました。
やっぱり白い線の通り、雨水が入ったあとがありましたね。
い125
動物がかじって穴が空いたあとがありますね。ネズミ?
い126
これは常に雨が入って雨漏りしてた箇所です。ソギが腐ってます。
一部野地板の補修をして…
い127
ゴムアスルーフィングを2重張しました。
明日からは淡路日本瓦 和型を葺かせて頂きます。
宜しくお願いしま~す!!