ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電システム

太陽光発電システム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
aqk6tszv.jpg

●太陽光発電システム シャープ製:H支持金具工法の取り付けです。
あ413
勾配5寸のモニエル瓦に取り付けます。
あ414
割り出しをし、瓦をめくり、アルミ板を敷きます。
あ416
瓦に穴を空け、プチルゴムを両面に張り、コーキングして縦桟金具を取り付けます。
あ415
約30箇所に縦桟を取り付けました。
ここまでの作業を昼までに仕上げるのに、みんな必死です。
またそして一番大事な部分なので屋根職人の腕の見せ所です。
あ417
横桟を設置し、下から順にモジュール(パネル)を取り付けていきます。
あ418
は~い太陽光発電モジュール32枚×160w=5.12kw取り付け完了!!
あ419
これからたくさん発電し、お客様の売電いっぱい、笑顔いっぱいにして下さいね。
ありがとうございました。