ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

蔵の漆喰

蔵の漆喰

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dgfhj5;p

●現在、屋根瓦葺き替え工事をしている屋敷には、誰もが見入ってしまう立派な蔵があります。
あ420
どどどどーん!!
これです!どうですか~?
あ421
蔵の中には何が入ってるのかも気になりますが、それよりも屋根職人にはたまらない白漆喰の職人技術。
あ422
金の玉を持ったこの龍も漆喰ですよ。
あ423
「丸に違い矢」の家紋も漆喰です。
あ424
段々の水切りをしてます。
あ425
これをした漆喰職人はどんな人だろう?高知の人かな?
あ426
見せつけてくれましたね。
「まもる君」はじめ若い職人達にもいい刺激を与えてくれました。
ええもん見せてくれました。ありがとう!!