ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え工事完了

屋根瓦葺き替え工事完了

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMGP0075.jpg

●先日の屋根瓦葺き替え工事の完了です。
あ711
築40年くらいの45坪の納屋です。
あ712
S型スレートをめくりました。
あ713
軒先は怖いですが、安全に努めて、プロはプロなりの緊張感を持って作業します。
あ714
古瓦は2tダンプ3杯ありました。
あ715
瓦の下はソギを葺いてて、所々に傷んだ箇所があり、補修しました。
あ716
ゴムアスルーフィング2重張り。そして瓦桟打ちをします。
あ717
段取り良く淡路から瓦を積んだトラックが来て、そのまま瓦揚げです。
あ718
地伏せ完了。
あ719
次に棟工事です。
あ720
やっぱり日本人なら日本瓦ですねえ~。きれいでしょう?
あ721
天候や太陽の光加減で銀色が白く見えたり、黒く見えたりします。
癒されますね~。
あ722
屋根瓦葺き替え工事完了。
有難うございました~。