ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯んは、やっぱりラーメン

お昼ご飯んは、やっぱりラーメン

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
資料8

●先日の大阪出張でのお昼ご飯は…
皇蘭1
新大阪駅にある
神戸南京町【皇蘭】です。
美味しいかどうか分かりませんが、けっこう混んでるので入ってしまいました。
皇蘭2
チャーシュー麺を注文。
皇蘭3
麺は細麺のストレートタイプです。
皇蘭4
いっただきま~す!!
うん、ストレート麺はそれなりのコシがあります。
この薄めのスープによくからんでけっこういけます。
さっととける食感がスープを同時に口の中に
なじませてゆく感じです。
皇蘭5
チャーシューは1センチ厚の柔らか~いのが3枚。
皇蘭6
「パクッ!!」
「うがうが、もぐもぐ…」
期待してたより、けっこう旨い!!
皇蘭7
スープはくせのない鶏がらベースか、塩辛さは全く無く、苦もなく飲めます。
非常に食べ応えのある、「美味いな」と思わせるラーメンでした。
皇蘭8
やっぱりスープ全部飲み干してしまった。
体に悪いとは分かってます。
でも飲んじゃうのよ~。
ごめんなさ~い。