ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

建設業労働災害防止協会打ち合わせ会

建設業労働災害防止協会打ち合わせ会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに2

●徳島南RC例会の後すぐ、今度は建設労働災害防止協会の会議です。
お181
「専門工事業者安全管理活動等促進事業打ち合わせ会」です。長ったらしい名前でしょう?
お178
建設関係の異業種がそれぞれ集まって労働災害をなくすための会議です。
お179
資料もいっぱい!
お182
徳島県労働局の安全衛生課長さんが来られ、現在の災害状況を話して頂きました。
お180
過去35年から統計して表にすると災害事故数、負傷者数も減少していますが、昔と比べて大型物件や工事着工数も減少しているので必ずしも良くなったとは言えません。
お183
会議は約2時間続きましたが「まもる君」は居眠りなんて決してしませんでしたからね~。