ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島南ロータリークラブ例会

徳島南ロータリークラブ例会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
お115

●徳島南RCの今期最後の夜間例会がありました。
か33
県庁近くの「パシフィックハーバー」で、今回は盛大に家族同伴の例会です。
か34
「まもる君」は昔の「うず潮ビール」の時はよく来てたのですが、新しくなっては初めてです。
か35
「瀬戸内会長お疲れ様~、カンパーイ!!」
か36
「パシフィックハーバー」の料理はめちゃ旨いというので楽しみです。
か37
まず最初に来たのがこれ!
「そら豆のピュレにウニを浮かべての雲丹の小さなタルト」?
料理名は訳分からないが、グラスに入った豆の料理がとびきり旨かった。
これでここの料理の第一印象、GOOD!
か38
続いて、でた~!!
「マグロと鴨のフォアグラソテーとマグロの里浦大根のコンフィー トリュフのソース」?
もう料理名はいいから…
か39
ナイフとフォークを使い慣れていない「まもる君」だが・・・
か40
いっただきま~す!!
フォアグラが口の中でとろける~。
ほんまめっちゃ旨い!!
か41
ビールも合う、合う。
か42
幸せやわ~ん!!
か43
続いては「ピストゥー入りたっぷり野菜のスープ」
さっぱりしててええわ~。
か44
そしてついに来た~!!
「特選阿波牛バヴェットのロティ なめらかなポテトピュレを添えて」?
とにかく旨そうなステーキじゃ~。
か45
早く食べさせろや~。
がぶっ!!
か46
柔らかく、肉汁たっぷり、ほんま久しぶりやわ~こんな旨いん…
か47
ビールも進む、進む。
か48
最後はデザートもいただき~。
か49
「まもる君」も女性と同じで甘いものは別腹なんです~。
か50
美味しかった~。
「今日の晩ご飯はサイコーでした~。」ってじゃなく、今回ここへ来たのは美味しいモノを食べに来たのじゃなく、徳島南RCの今期の最終例会だったんだ~。
ごめんなさい。