ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え

屋根瓦葺き替え

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う110

●屋根瓦の葺き替え工事です。
宮も1
といっても梅雨で雨天気なので、あまりたくさん瓦をめくると工事中に雨でも漏らしたら大変なので、ちょっとづつ行います。
宮も2
瓦をめくってみると、築40年日本瓦土葺きの下はこんな感じです。
宮も4
ソギ(杉皮)がボロボロで腐った箇所がたくさんあります。
ここから雨が漏ってたのでは?
宮も3
壁際もトタンが錆びてますね~。
宮も6
今回はこの部分だけ瓦をめくって、野地打ちをし、ゴムアスルーフィングを2重に張らさせて頂きました。
この後、淡路日本瓦を葺かせて頂きますが、来週ず~と雨天気ですね~。
養生してるので現場は大丈夫なんだけど、やっぱり雨天気は気分的に嫌ですよね~。
「あ~した天気にな~あれ!!」