ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦点検

屋根瓦点検

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う106

●電話があったので屋根瓦の点検に来ました。
城南台1
築18年目の釉薬瓦です。
城南台2
白い漆喰(しっくい)がぽろぽろ取れてますね~。
城南台3
隅棟めんどは・・・
城南台4
やっぱり剥がれて赤土が見えてます。
城南台5
こんな感じ~。
城南台6
ここも・・・
城南台7
あそこも・・・
城南台8
こんなに・・・
城南台9
至る所に・・・
城南台10
漆喰が長年の台風・大雨で削られ、クラックが入り、こうなったのでしょう。
城南台11
このままにしておくと、漆喰が益々剥がれ、赤土部分が大きくなり、最後にはのし瓦が崩れ、大変なことになるでしょう。
他には・・・
城南台12
屋根の上には温水器ソーラーがのってますが、そのステンレス線で・・・
城南台13
んんんん~?
城南台14
軒先瓦が線に引っ張られて曲がってますね~。
とりあえず、漆喰全面修理と軒瓦の補修を行うことになりました。
頑張りま~す!!