ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え②

屋根瓦葺き替え②

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに5

●屋根瓦葺き替え工事の続きです。
平岡9
この暑さは気温30℃は超してるでしょう。
暑い、暑い・・・
平岡10
さ~て作業スタート!!
安全に気を付けて瓦をめくりま~す!!
平岡11
あ~、雀の巣が・・・
平岡12
うげげげげ~、雀の死骸が・・・
成仏してね。
平岡13
瓦をめくると・・・
あ~、雨の入った痕がありますね~。
平岡14
白い水カビの線がビッシリ!!
平岡15
ベランダの下の瓦もなんとか撤去できました。
平岡16
この上にゴムアスルーフィング2重張り。
平岡17
ちょうどタイミングよく淡路から瓦の運ちゃんがやって来ました。
平岡18
毎度の淡路瓦の運ちゃんです。
はち巻きタオルを巻かせたら、この運ちゃんの右に出る人はいないでしょう。
平岡100
桟打ちをし、瓦揚げをして、今日の作業はここまで。
あ~疲れた~。Tシャツ3枚を着替えちゃいました。
明日から本格的に葺き始めます。
頑張りま~す。
ありがとうございました~。