ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

宍喰町で太陽光発電システム工事①

宍喰町で太陽光発電システム工事①

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに7

●宍喰町へ太陽光発電工事で3日間お泊りコースで行ってまいりました。
岡1
徳島市から県南の海沿いを走ること2時間半。
きれいな海ですね~。
でも暑い!暑い!
岡2
宍喰町といえば海のイメージですが、今回1つ目の現場は宍喰町の山奥でした。
カブトムシいるかな?
さてさて。お仕事、お仕事。
岡3
切り妻平屋の車庫南面に取り付けます。
岡4
セメント瓦にシャプ製:H支持金具工法で行います。
岡5
瓦をめくってアルミの補強板を敷きます。
岡6
めくった瓦に穴を空けます。
岡8
穴を空けた瓦の裏にプチルシールを貼ります。
岡7
こんな感じ~。
岡9
瓦の上にもプチル金具を貼って、コーキングします。
岡10
縦桟固定金具を差し込みます。
岡11
ここまでの作業が大変なんですよね~。
岡12
2本のビスで縦桟を取り付けます。
岡14
横桟取り付け。
岡13
モジュールを取り付けていきます。
ボルトナットでガッチリ固定。
岡15
は~い、モジュール12枚取り付け完了。
有難うございました~。
今日の作業はここまでと言いたいですが、次の現場へ・・・
続く・・・