ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

雨漏り修理

雨漏り修理

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う6h4ds

●雨漏り修理です。
畦1
平屋の築35年のふるいS型スレートです。
畦2
天井にシミが・・・
畦3
天井板がボコボコになってます。
畦4
大雨が降ると畳をめくって、たらいを置いてました。
畦5
屋根へ上がって雨漏り箇所の部分を見てみると・・・
あ~、瓦が一枚割れてますね~。
畦6.5
瓦をめくってみると…
畦6
野地板が腐ってます。
畦7
その周りの瓦もめくります。
畦9
ルーフィングが切れてます。
畦10
S型スレートとルーフィングのあたる部分が、長年の風雨でルーフィングが擦れて切れてしまいます。
畦8
これもひどいですね~。
畦11
野地板補修します。
畦12
ルーフィング2重張り。
畦13
葺き直しま~す。
畦14
はい、出来上がり~。
これでもう安心だね。
有難うございました。