ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

新築工事

新築工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
qkyi9gt.jpg

●新築現場にやって来ました。
錦氏み1
もう直ぐ屋根地ができるということで、大工さんと瓦割の打ち合わせです。
錦氏み2
屋根職人は作業するのも足元に野地板が貼ってあるので歩きやすいですが、大工さんはこの柱を渡りながら、一本一本組んでいくので怖いですよね~。ほんま大変やなあ。
錦氏み3
暑くて大変ですが頑張って下さいね~。
こちらの大工さんは若いのに入母屋を一人でやってるんです。
錦氏み4
後継者不足のこのご時世、こちらの大工さんのように、若手で難しい入母屋を一人でバリバリできる大工さんなんて久しぶりに見ました。
ちょっと嬉しくなりました。