ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

雨漏り修理

雨漏り修理

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か111

●雨漏り修理工事です。
松も1
築35年のS型スレート屋根です。
数か所雨漏りしてるそうです。
松も3
良く見てみると1枚割れてました。
松も4
瓦をめくってみると、やっぱり水の入った形跡があります。
松も5
瓦を差し替えする前にルーフィングを貼って、新しい瓦で差し替えしました。
松も6
瓦が割れてなくても雨漏りする箇所があります。その周辺の瓦をめくってみます。
松も7
あ~、やっぱり白い雨の入った線が縦、横にビッシリ入ってますね~。
松も8
ほらほらほら~。
松も9
経年変化で瓦との摩擦でルーフィングが擦り切れたのでしょう。
松も2
ルーフィングが切れてここから雨水が入って雨漏りしたのでしょう。
松も10
きれいに掃除をして・・・
松も11
新しいルーフィングで2重張りして…
松も12
もう一度葺き直しします。
松も13
は~い、部分葺き直し完了!!
これで雨漏りは大丈夫。ありがとうございました~。