ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電システム

太陽光発電システム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
awai1.jpg

●太陽光発電システム シャープ製:金属屋根工法です。
平野1
片流れの家です。
だいぶん涼しくなったのですが、雲ひとつない天気なので、今日はちょっと暑いかな?
平野2
垂木線に縦桟をビス2本で留めま~す。
平野3
こんな感じで~。
金属屋根の照り返しでやっぱり暑いわ~。
休憩を取りながら作業しま~す!!
平野4
横桟を取り付けま~す。
大量のボルト・ナットで留めていくから台風、地震が来たって大丈夫!!
平野5
こんな感じで骨組み完了で~す!!
平野6
モジュールをタワーで上げて、屋根上で職人が1枚1枚運びます。勾配が緩いので運搬しやすいですが、つまづかないように気を付けま~す。
平野7
下から順に±ケーブルを繋ぎながら設置していきま~す。
平野8
は~い、7段8列:56枚×160w=8.96kw取り付け完了!!
あとは電気屋さんにお任せ~。
有難うございました~。