ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

運動会

運動会

●こんいちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに19

●子供の運動会でした。
文運1
最近のお天気は曇り続きだったのに今日に限って快晴です。
暑くなりそ~。
文運2
ここの小学校は1学年に2クラスしかない少人数の運動会です。
「まもる君」が小学校の時は千松小学校のマンモス校でめちゃ多いスケールの大きい運動会でしたが、少人数でもそれなりに楽しい運動会ですよ。
文運3
小学2年生のと競走ですが、おぼこいね~。
文運4
同じ小学生でも1年生と6年生では全然体格が違います。
文運5
愚息よ、頑張れよ~。
文運6
愛娘も「だるま運び競争」で頑張ってます。
今度は会社で「瓦運び」も手伝ってもらおうっと!!
文運7
それでは「まもる君」も競技に参加しま~す。
文運8
綱引きに参加しました。
「まもる君」は普通の人の5人力で、チームは余裕勝ちと思ったのですが、何故か1回戦で負けてしまいました。
文運9
お~、PTA会長も頑張ってますね~。
文運10
PTA会長の「若さん」です。
見た目は若くないおっさんですが、それでも「若さん」です。
「若さん」とは「まもる君」が27歳の時からのお付き合いで、秋田町でのお酒の飲み方を教わった「夜遊びの師匠」です。
文運11
「類は友を呼ぶ」ということで、どうしても変わり者お父さん達が寄り合ってしまうのですねえ~。
左端から…
酔うと喧嘩っぱやい「イヤラカス」のおっさん。
石井町のドンの「手タバ」のおっさん。
マシンガントークの「かまぼこ屋のケンちゃん」。
鱧チンの「サーリン」のおっさんです。
どれも凄キャラのおっさん達ですが、「まもる君」にとってはいろんな意味での師匠であります。
久しぶりに会えて嬉しかったっす!!
文運12
今回の運動会は子供の競技の応援せずに、パパ同士の近況報告をしてたら、あっという間に終わってしまいました。
よく見てなかったが子供達も頑張りました~。