ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

立江寺 塀瓦補修工事

立江寺 塀瓦補修工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か104

●四国霊場19番札所 立江寺の瓦補修工事です。
DSCF3631.jpg
立江寺の副住職さんと「まもる君」はお友達で16年のお付き合いです。
若い頃はよく明け方までお酒を飲み交わしました。
今はそんなパワーがないよね~。
DSCF3615.jpg
立江寺入口の横の塀瓦です。
すごいカーブしているでしょう?
DSCF3608.jpg
てな訳でこの塀瓦全面補修です。
DSCF3617.jpg
この既存瓦を再度、葺き直すので丁重に瓦をめくります。
DSCF3623.jpg
瓦の下には赤土がどっさり載ってました。
DSCF3641.jpg
赤土撤去完了!!
DSCF3649.jpg
垂木も棟柱もすごい腐ってますわ~。
しばらくの間、大工さんにお願いしました~。
DSCF4821.jpg
一週間後、屋根地ができたので葺き直しで~す!!
中途半端な高さなので板を敷いて橋渡し作業しました。
DSCF4823.jpg
平瓦と丸瓦を葺き直していきま~す!!
DSCF4819.jpg
ええ感じ~。
DSCF7342.jpg
は~い、葺き直し工事完了で~す!!
DSCF7344.jpg
こんな感じ~。
DSCF7347.jpg
カーブしてた棟もこの通り真っすぐ!!
これでOK!!
ありがとうございました~。