ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯(ラーメン)

お昼ご飯(ラーメン)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か91

●今日のお昼ご飯です。
やっぱりラーメン・・・
DSCF1188.jpg
今日は誰もが知ってる・・・
【タケちゃんラーメン】。(三軒屋バイパス沿い)
DSCF1206.jpg
基本的に「まもる君」は誰もが知っている、観光客の良く行くラーメン店には行かない主義なのですが、10年ぶりにこの店にやって来ました。
10年前は小松島にありました。
DSCF1205.jpg
この店の特徴は、トッピングが凄いとこです。
DSCF1204.jpg
「まもる君」のお隣さんは「てんこもりラーメン(小)」を食べてます。
凄すぎる・・・
DSCF1189.jpg
「まもる君」が注文したのは肉小です。
「小」でも普通の店の「特大」サイズの丼ぶりです。
DSCF1198.jpg
麺は「細、やわらか、ストレート麺」です。
ではいっただきま~す!!
DSCF1199.jpg
「がぶ~。」
10年前に食べた味と同じ?わからんわ~。
まあ~、たまにはこんなラーメンも美味しいな~。
味を味わうより、とにかく量が多いから食べるのに必死ですね~。
DSCF1201.jpg
肉は典型的な「徳島ラーメン」のバラ肉と違い、大きくて分厚い歯ごたえ十分です。
DSCF1203.jpg
徳島ラーメン風でないとんこつ濃厚醤油スープです。
DSCF1207.jpg
普通の人なら絶対残してしまうスープですが…
「まもる君」はぜ~んぶ頂いちゃいました!!
ごちでした。