ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦修理

屋根瓦修理

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fjkじょいkgf

●屋根瓦の修理です。
DSCF5245.jpg
年末で今、家をきれいに塗装して新年を迎えたいということで、塗装屋さんは大忙しです。
DSCF5246.jpg
塗装屋さんから電話があり、「瓦ヒビ入ってるから取り替えてくれ~。」ということでやって来ました。
見てみると・・・
DSCF5248.jpg
ほんとだ~。
DSCF5253.jpg
ひびの入った和型スレートです。
DSCF5250.jpg
焼いた瓦の淡路日本瓦なら経年変化でもこんなヒビはは入らないのにね~。
やっぱり後先のことを考えると、本当はスレートより淡路日本瓦がいいのよね~。
DSCF5252.jpg
早速とり替えることに・・・
DSCF5255.jpg
バールで釘を抜いてヒビの入った瓦を取り外し、コーキングで釘穴をつぶって、新しい瓦で差し替えます。
DSCF5258.jpg
全部で7枚くらいありました。
DSCF5261.jpg
あ~、屋根の瓦だけと思いきや、塀瓦も割れちゃってます。
これは明日にしますね~。許してちょ。
有難うございました~。