ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯

お昼ご飯

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か87

●お昼ご飯です。
DSCF5500.jpg
現場は阿波市市場町大俣という高速道路沿いの山ばかりで、お昼ご飯を食べにく店なんてないと思ったら・・・
ありました、ありました。手打ちうどん【大福】です。
こんなところにあるなんて~。
DSCF5489.jpg
「かけうどん」を注文。
お昼1:00くらいですが、地元の常連のお客さんもたくさん入っていて入れ替わり立ち替わり。
これは絶対に旨いに違いない!!
DSCF5490.jpg
鳴門うどんはしわくちゃ細麺で柔らか麺すが、徳島うどんは西へ行くほど太麺になり歯ごたえもありますが、でも香川の讃岐うどんほどコシがないのが徳島うどんかな?
DSCF5494.jpg
いっただきま~す!!
DSCF5495.jpg
うん、うん、うん。
太めでどっしりしてますが、ちょいコシありの見た目より軟らか。いかにも田舎の手打ちうどんって感じがします。
DSCF5496.jpg
御所のたらいうどんと讃岐うどんの合いの子って感じかな?
うん、地もティーが来るだけあってやっぱり旨いわ~。
DSCF5498.jpg
あっという間に食べちゃった!!
DSCF5499.jpg
気さくな田舎風のうどん屋で味もまあまあのこのお店。
「まもる君」は気に入りました。
また今度食べに来ようと思うのですが、この辺で現場があるのは何時になるか・・・
でも必ずまた来ます。ごちでした~。