ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯

お昼ご飯

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か93

●今日のお昼ご飯はいつものラーメンじゃなく「うどん」にしました。
rt;pou
昨年12月に開店した八万町の
うどん「一歩」です。
gfd7885g.jpg
「かけうどん」と「かき揚げ・ちくわ天ぷら」を注文。
j008g4d.jpg
冷たい・ぬるい・熱いの3タイプを選べれる。
「まもる君」は熱いのを選びました。
うまそ~。
vcrthgt6689mx.jpg
がぶ~。
zzuupokj.jpg
んん~、旨い!!
本場さぬきうどん程のゴムみたいなコシはなく、これくらいの方が丁度いい。
bvthjj.jpg
「まもる君」は小学生の頃から「とば作」で食べてる「ちくわ天」が大好物。
やっぱりかけうどんに合うわ~。
gthjyu878.jpg
何ぼでもいけるわ~。
vfgdjkp09.jpg
大満足で~す!!
h7i89886gh.jpg
当然汁も・・・
dcxd4t778.jpg
ぜ~んぶいただちゃいました。
fvrgzzas665.jpg
ちなみに店主の手打ちの職人芸がガラス越しに見れます。
chtqqwi.jpg
実は彼は「まもる君」の屋根葺き替え工事でお願いしてる重機クレーンの「増岡重機」のおっちゃんの息子さんです。
k9977f3.jpg
若いのにお店をスタートして頑張ってる姿を見て「まもる君」も勇気をもらいました。
もっともっと頑張れよ~。
ごちでした。