ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か105

●屋根瓦ふきかえ工事で~す。
くま1
寄棟平屋で、瓦は日本瓦できれいに見えますが実は・・・
くま2
30年経過した和型スレートで、雨漏りも数箇所しています。
くま3
みんなで瓦をめくりま~す。
くま4
瓦撤去処分完了。
くま5
下地は瓦の下へ雨水が入った形跡のある白い水あとが至る所にありました。
くま6
ゴムアスルーフィング2重張り!!
くま7
淡路日本瓦和型搬入。
くま8
地伏(平瓦)完了。
くま9
日本瓦いぶし瓦はやっぱりいいね~。
癒されるわ~。
くま10
太陽の光の当たり具合によって銀色も黒く見えたり、白く見えたりしま~す。
くま11
外壁も一緒に張り替えて外回りは全部新しくなりま~す。
くま12
棟伏せ完了。
本棟厚のし5段、隅棟厚のし3段ですっきり!!
くま13
棟メンド瓦も入ってま~す!!
くま14
隅棟はこんな感じ~。
くま15
上から見たらこんな感じ~。
くま16
これで地震、台風が来ても大丈夫ですよね。
有難うございました~。