ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

㈳全日本瓦工事業連盟青年部総会

㈳全日本瓦工事業連盟青年部総会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室⑧

●㈳全日本瓦工事業連盟青年部総会へ行ってきました。
sdfr4556454
東京都有明の東京ビッグサイト横の東京ファッションタウンビルが会場です。
「まもる君」が15年前まで大手建設会社に就職していた頃は、有明っていうと何もなかったのに…変わるもんだわ~。東京ってすげ~べな~。
dvfcdj0007-^65
さてさて、全国の27都府県青年部、約90人が集いました。
今回、晴れて第27番目に徳島県瓦工事販売組合青年部が承認され、徳島代表で「まもる君」と「浪けん君」の2人が出席しました。
えffgt66345n
青年部部長さんは福岡県の方ですが、なんか「まもる君」系のよく似た顔ですですね~。
親近感がわきます。
cbvhj97hgt
理事長さんです。
毎日忙しいみたいですが瓦葺いたことあるのかなあ~。
dgtgt899985
おっとお隣の香川県の青年部もオブザーバー参加してました。
vgg9997tt
挨拶しているのは「甍屋」のおっちゃんです。「まもる君」と同じ位イケメンですね~。6対4で「まもる君」の勝ちかな?んっ?
fgrtt33218
総会の後はお勉強会です。
屋根職人は基本的に勉強熱心で真面目なんです。
えffgt4666641
伝統工法と現代工法の地震による違い。
大地震になったら現代工法の方が倒壊する可能性大だって。
なかなかおもろいな~。
あどぇ455389ybn
今話題のスカイツリーは伝統工法、クライストチャーチ大聖堂は現代工法の部類なんだって!!
frgghんmんb88987t5
なかなか勉強になったわ~。
おかげで眠らせてもらえませんでした。
有難う。