ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道

剣道

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室⑭

●剣道の稽古です。
ker1.jpg
愛娘は5歳の幼稚園で、まだ剣道習うのには早すぎるのですが、いい運動がてらに剣道の「まねごと」をしてます。
この「構え」はどうでしょうか?
ker2.jpg
愚息の「構え」です。
堂々たる中段構えです。
ker3.jpg
「まもる君」の「構え」です。
やっぱりカッコイイでしょう?
ker4.jpg
ではこれでは~?
「頭がパ~?」
ker5.jpg
さてさて稽古です。
みんな、今日はビシビシといくぞ~!!
ker6.jpg
そりゃ来い!!かかり稽古じゃ~!!
ker7.jpg
おっと「まもる君」の得意の上段(冗談?)構えです。
ker8.jpg
決まった~、片手面!!
中学生相手に何をむきになってるのか「まもる君」。
ker9.jpg
今度は愛娘(長女)の番です。
ker10.jpg
「真っすぐ正しく構えろ~!!」
ker11.jpg
そりゃ~来い!!なんだそりゃ~!!
ker12.jpg
「立て!!立て!!立つんだジョー!!」
ker13.jpg
今度はヒッププッシュ攻撃じゃ~!!
ker14.jpg
は~い、みんな蹲踞(そんきょ)。
「うんこ座り」したらダメだそ~?
ker15.jpg
は~終わった、終わった~。
ker17.jpg
「青春の汗?」をかいた清々しいイケメン「まもる君」。
惚れるなよ?
ker18.jpg
は~い稽古はこれで終わり~!!
風邪引かない様に熱い風呂に入って早く寝なさ~い!!