ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

少年剣道大会

少年剣道大会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ガーデニング②

●愚息の剣道大会がありました。
けみ1
石井町の「第17回藤花旗争奪少年剣道大会」です。
けみ2
朝7:45に体育館に集合しましたが、もう既にたくさんの少年剣士が来てました。
けみ3
試合の前の練習です。
愚息は小学3年生ですが「まもる君」の東内道場は人数が少ないので団体戦と個人戦の両方に出場します。
けみ4
頑張れよ~。
けみ6
さてまず最初は団体戦。
愚息は先鋒です。
けみ7
相手は小学6年生の女の子ですが、背が同じくらいなのでよかった・・・
けみ8
愚息:東内元気は名前の通り元気いっぱいに試合してました。
けみ9
結果は3分間攻防のすえ、引き分け~。
東内道場も負けちゃいました。残念。
けみ10
「まもる君」はただ応援だけじゃなく、審判員にかり出されました。
けみ11
審判していても自分の道場の剣士たちの状況が気になりますね~。
けみ14
試合、「始め~!!」
けみ13
「面あり!!勝負あり!!」
けみ15
さて愚息の個人戦は・・・
けみ16
一回戦面2本あり!!
けみ19
2回戦面1本勝ち!!
けみ20
3回戦は延長戦までいって・・・
けみ21
判定で負けちゃいました~。
ベスト8です。惜しかった~。
けみ22
また今度頑張れよう~。
これからまた練習、練習、練習だ~!!
苦しければ苦しいほど、辛ければ辛いほどその後には喜びがやってくる。
徹底的に仕込んでやる~。覚悟しろよ!!
とか言いながら本当は愚息には甘いのよね~。