ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

火山灰

火山灰

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か90

●淡路瓦メーカー:緑窯業のパタリロさんが来社されました。
みは1
ニコニコしながら会社に入って来たので、新製品の瓦でも持ってきたのかなと思ったら・・・
何何何~?
みは2
インスタントコーヒー?でもなく・・・
瓦材料の粘土を乾燥させたもの?でもなく・・・
みは3
実はこれ、今話題の霧島連山・新燃岳噴火の「火山灰」です。
みは4
緑窯業のパタリロさんが、宮崎県都城市で大量に降り積もった火山灰をわざわざ持ち帰ってくれました。
四国の田舎もんにとっては本当に珍しいな~。
みは6
ほんま、なんかパタリロさんのオナラの臭いというか、硫黄の臭いがしますね~。
この貴重な火山灰を「まもる君」の子供達の学校に持って行かせ、貴重な学習資料にしたいと思います。
パタリロさん有難うございました~。