ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え工事完了

屋根瓦葺き替え工事完了

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か104
●屋根瓦ふきかえ工事完了しました。
新形2
本葺き瓦をめくりました。
新形7
古瓦めくり状況。
新形6
網に瓦を入れ、クレーンでダンプへ運びます。
新形9
古瓦・赤土撤去処分完了。
天井もきれいにお掃除しました。
新形10
野地板・破風板搬入。
新居が1
化粧野地板を全面張りでこの通り!!
新居が2
破風板も取り替えてこの通り!!
新居が3
下地ゴムアスルーフィング2重張り。
新居が4
今回は淡路日本瓦和型いぶしを葺かせて頂きます。
新居が6
地伏せ(地瓦ふき)です。
新居が7
やっぱりいぶし瓦はいいね~。
癒されますわ~。
新居が8
地伏せ(桟瓦ふき)完了。
にいが3
そして棟伏せも完了。
にいが2
こんな感じです。 
にいが4
上から見るとこんな。
にいが5
棟は徳島独特の「ヒモのし」5段積みです。
棟の下はメンド瓦が入ってるので、アフターで漆喰の剥がれの心配もありません。
xdg990976y。
【着工前】
  ↓
にいが1
【完了後】
どうですか~。
にいが6
夕日に照らされた淡路日本瓦…
有難うございました~。