ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島  屋根瓦葺き替え工事

徳島  屋根瓦葺き替え工事

●こんにちは【徳島の屋根をまんる君】です。
2eff.jpg

●屋根瓦葺き替え工事です。
世所1
13坪の切妻屋根です。
世所2
S型スレートを葺いてます。
世所3
茶色い苔も目立ってます。
お客様は塗装しようかと思ってたのですが・・・
世所4
経年変化で棟瓦がこんなに曲がってて、築35年以上経過しS型スレートも寿命がきているので、屋根かわらの葺き替えをすることになりました。
世所5
古瓦をめくっていると、何じゃ何じゃ~?
世所6
瓦の下にはルーフィングじゃなく、木毛セメント板が敷かれてました。
世所7
木毛板を撤去した下には更にルーフィングと野地板がありました。
世所8
ルーフィングを袋に詰めて撤去。そして野地板も全面撤去。
世所9
化粧野地板を全面張り替えて・・・
世所10
ゴムアスルーフィングを2重張り。
今回は淡路日本瓦和型(防災)を葺かせて頂きました。
世所11
瓦揚げして・・・
世所12
あっという間に葺き替え工事完了で~す!!
屋根かわら葺き替え工事するならセメント瓦じゃなく、後々のことを考えたらやっぱり淡路日本瓦か陶器平板瓦の焼いた瓦ですよね~。
有難うございました~。