ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 家族サイクリング

徳島 家族サイクリング

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
wd5@o02.;jd

●2週間前の日曜日ですが家族サイクリングに行きました。
saku1.jpg
暖かい春で~す!!
花見自転車サイクリングだ~!!
みんな出発!!
saku3.jpg
愛娘(二女)はパパの後ろに乗ってま~す!!
saku2.jpg
まずはじめは田宮運動公園の桜並木道。
saku4.jpg
そして徳島公園へ・・・
桜の花びらのトンネルをくぐりま~す!!
saku5.jpg
桜の花びらの雪が舞い落ちてます。
saku6.jpg
桜の木の下でランチタイム。
saku11.jpg
愛娘達も楽しそう。
saku7.jpg
題:桜と「美青年まもる君」。
saku8.jpg
桜の花にそっと口づけ・・・
saku9.jpg
題:おにぎりと「美青年まもる君」。
saku10.jpg
がぶ~!!
saku14.jpg
綺麗ですね~。
saku15.jpg
癒される~。
saku12.jpg
美しいもの同士、絵になる~。
saku16.jpg
今度は幸町の新町川沿いへ・・・
saku17.jpg
新町川の水面に桜の花びらが浮いています。
綺麗なわ~。
saku18.jpg
ここの公園の桜は徳島公園の桜より白いですね。
saku19.jpg
美しい・・・
saku21.jpg
しばらくこの公園で遊ぶことにしました。
saku22.jpg
お金のかからない休日はいいものですね。
saku23.jpg
愚息もまだまだ子供ですね~。
saku24.jpg
「まもる君」もまだまだ気持ちは若いです。
saku20.jpg
さてさて、次へ行こう!!
新町川沿いを上へ・・・
saku25.jpg
新町橋から・・・
saku26.jpg
藍場浜公園へ・・・
ここも花見してる人多いな~。
saku27.jpg
そして次にやって来たのは寺町の・・・
saku28.jpg
滝の焼餅で有名な【和田の屋】です。
お客さんがいっぱい。
行列待ちです。大繁盛ですね~。
saku32.jpg
和田の屋の和田さんは徳島JCの先輩です。
「和田さん、忙しいね~。儲かりまっか~?」
saku33.jpg
「ぼちぼちでんな~。」
ありきたりの返答。
saku35.jpg
忙しそうなので、お店で焼餅を食べるのをあきらめ、お持ち帰りにしました。
saku29.jpg
焼きあがるのを待っている間、石段の上に溜まった桜の花びらを・・・
saku30.jpg
愛娘達が集めて遊んでいます。
saku31.jpg
「まもる君」に桜の花びらをふりかけやがった~。
saku34.jpg
家族記念撮影。
saku36.jpg
焼餅を持ち帰って家で食べようかと思ったのですが、あまりにもいい匂いがするので・・・
saku37.jpg
がまんできず・・・
saku38.jpg
開けてみんなで食べる事にしました。
saku39.jpg
熱々の甘~いいい匂いじゃ~。
saku40.jpg
いっただきま~す!!
saku41.jpg
めっちゃ旨いわ~。
saku42.jpg
さあ、そろそろ帰ろう!!
saku43.jpg
眉山際を通って佐古へ・・・
saku44.jpg
金毘羅神社の桜を見ながら・・・
saku45.jpg
最後に佐古小学校桜並木を通って帰宅しました。
こんな花見家族サイクリングの一日でした。
けっこう疲れたわ~。